So-net無料ブログ作成
検索選択

広角レンズ [-yuki-]

未来.jpg


今まで50mm1本で撮っていたが、

今回、24mmの広角レンズを追加した。

一言でいえば、同じ立ち位置から同じものを撮ったとき、

広角の方が、より広く周りを写真に入れることができる。

また、奥行きも長く見えるのがこのレンズ。

さらに今回かったのは、f1.8と明るいレンズ。

いろいろ幅が広がりそうだ。

やはり [-yuki-]

始まりと終わり.jpg


平日仕事が忙しいと写真と両立が難しい。

撮って終わりではなく、どちらかというと思考する時間が大事。

ちょっと反省の2週間。

充電 [-yuki-]

その眼に.jpg


しばらく自分の写真について考えて、この先の意味づけをしっかりしたい・・・が、

とることは止められない。

今のまま撮り続けながら、いろいろ考えて撮りつつ、

自分の写真を見つめなおしていこう。

解禁 [-yuki-]

日差し.jpg


毎年言ってるが、そろそろ海のオンシーズン。

写真撮るには、真夏は人がいて撮れないので。

この写真の場所は真夏でもOKだったけど。


忘れ [-yuki-]

yuki.jpg


仕事帰りにスーパーへ寄って、あれこれかごに入れて、

レジに並んでから、財布に112円しか入っていないことに気付き、

ひとつひとつ戻しに行った。

家に帰って、レトルトにしようかとおもったが、やはりもう一度買いに行って、

今日は手作り餃子。

雨の予報 [-yuki-]

蒼い夏.jpg


雨の予定だったが、曇りから晴れへ・・・。

実際撮ってる時間はすくなかったが、ゆっくり夏を撮ることができた。

しっとりした雰囲気がよく似合ったゆきさん、ありがとうございました。


いや、それにしても、ゆきさんって3人目だな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。