So-net無料ブログ作成

今日は [こゆき]

いつか.jpg


飲みにでも行きたかったが、家で飲むか。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

最近 [こゆき]

koyuki.jpg


なんか無性に飲みにいきたい・・・
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

フィルムorデジタル [こゆき]

koyuki.jpg


デジタル一眼を持っていながら、フィルムを使う人は、

フィルムの持つやわらかさや空気感が好きであるか、

もしくは、昔のカメラとその不便な操作性そのものを使う楽しみを求めているか、

そのどちらか、またその両方であろう。

僕はその両方である。


フィルムをやり始めたのはここ半年であるが、

その前からフィルムの持つ雰囲気が好きで、なんとかデジタルでも

それを再現しようとしていた。

実際手馴れてくるとフィルムっぽい感じには仕上げることができる。

また、お金を出せばもっとそれっぽくできるように、

現像ソフトのプラグインもあるだろう。


ただ、フィルムにこだわり、それを使い続け、フィルムを使った作品しか残せないようなら、

早めにデジタルに移行し、どっちも行けるようにしておいたほうがよい。

徐々にフィルムの生産は止まり、つい先日も好んで使っていたフィルムが生産中止に。

このままフィルム王国が復活するとは思えないので、

どこかのサイトで書いていたが、まさしく

「電池が切れそうな携帯で、とても大事な人と話している」状態。

デジタルでもっとイメージの作品に近づけるようにしていかなければ。

となると、やはりフルサイズがほしくなる・・・まあ、これは金銭的に無理。


うーん、とりあえずLightroomでも買ってみて、現像環境を整えるか。


今日の写真は当然、デジタル。

フィルムライクな感じに仕上がったかな?
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

最後 [こゆき]

koyuki.jpg


今日はこゆきさんを撮らせていただいた。

春から県外へ行くという。

これで最後だった。

新天地でもお元気で!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

風邪? [こゆき]

IMGP25483362.jpg


1週間ほど前から風邪をひいていて、もう治りかけだった・・・。

が、昼ごろから突然の悪寒と体調の悪化。

見る見るうちに夕方には・・・。

明日やばいなぁ。

インフル患者、近くに出て、二日前話してたんだけど、やばいかもだなぁ。がーーん!

ねよ。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おわりへ [こゆき]

足あと.jpg


1月スタートで考えると、もう終わりへと秒読み開始。

4月スタートでも折り返しで、あとはまとめへと入っていく。

仕事はこちらの意志とは無関係に終わりへと向かっているが、

プライベートの部分ではまったく折り返しでもないような・・・。

まだスタートしたばかりな気がするが。



反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ビール [こゆき]

500.jpg


いつも飲むプレミアムモルツに限定かもしれないが、

あたらしい味が出てた。秋仕様なのかな?

さっそく買ってきた。

今日、仕事の小さな山が一つおわった。



反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

天気 [こゆき]

back.jpg


台風が金曜に来て、土日も雨だと思っていたら、

台風消滅・・・。

撮影入れてけばよかった。




反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ハッセルブラッドの使い方 [こゆき]

明日の始まり.jpg


ハッセルブラッドにはちょっとした決まりごとがあり、

それをうっかり守らないとすぐに壊れてしまう。

ネットで勉強したが、実際に教えていただけるということなので、

hacoさんに行ってきた。

見てもらったところ、かなり美品で、良い状態で綺麗だということ。

動作も問題なく、あとは実写して問題なければいいが、

ほとんど使用した感じもないみたいなので、大丈夫だろうと思っている。

カメラ屋さんじゃない、中古業者が出していたため、

細かいところはわからないから、安く買えたのだろうという話をした。

忘れそうだが、とりあえず使い方は理解できた。

あとは来週あたり撮れればいいのだけど・・・。



反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ポートレート展 [こゆき]

500.jpg


今日はポートレート展の初日を見に行った。

出品者の方も数人いて、ゆっくり話したかったのだが、

ちょっと急ぎの用があったので、すぐに出てきた。

写真はみなさん力作で、とくに数点、いいなぁと思うのがあった。

中には、自分がイメージしている作風とそっくりなのがあり、

ちょっと負けていられないと・・・。

さて、明後日からまた怒涛の仕事の日々。

明日まで休みなので、今日はビールとウィンナーと

ワインとチーズとパンと・・・ゆっくり飲もう。



反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。