So-net無料ブログ作成

1月 [yuri]

IMGP04642725.jpg


もう1月も半ば。はやい・・・。

なんだかんだで、1月はあまり休日をつかえない。

2週連続自分で自由に休日を使えなくなるのは、けっこうつらいなぁ。

2月に期待。



反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イメージとの一致 [yuri]

IMGP89512578.jpg


一つのこだわり。たとえば好きなこだわったデザインの靴。

それを時間かけてすべてに徹底していけば、服装から持ち物の

その人に対するイメージが出来上がり、おしゃれな人だなぁなどと言われるだろう。

それをしばらく継続していると、そのイメージ作りが息をするようにできて、生活に定着する。


仕事も同じ。

最初はやらなければならない状況になるので、その時だけいつもより気合い入れて行う。

最初は自信がなくてやっていても、いつの間にか周りは「あの人、すごい」とイメージができ、

そのずっと後に、自分ではそれが定着するのだろう。


そういうことを積み重ねていないで、まわりに求められる立場になったときは恐ろしい・・・。

仕事、ファッションだけでなく、そろそろ自分に関することすべて、こだわり持って

積み重ねていかなければならないだろう。



反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

入院 [yuri]

IMGP05492720.jpg


今日ハッセルを入院させてきました。

手術の予約がつまってて、1か月後の退院になると。

少し無理言って早めてもらうようにお願いしましたが(笑)

費用は保険が効かず、10000~15000円程度だと。


冗談はこれくらいにして、

近くに専門に修理していただけるところがあるのはありがたい。

HPで見ると、平日しかあいてなくて、郵送で受け付けていると。

遠くから送ってくる方もいるのだろうなぁ。


思い起こせばここ「ひさなが光機」さんは昔一度お世話になった。

大学時代、親にもらったオリンパス35DCのレンズを洗浄に出したことがある。

大学時代、あの代金は高いなぁ…と思ったものだ。


はやく完全体になって手元に戻ってきてほしいものだ。



反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏へ [yuri]

IMGP89362563.jpg


この写真はこないだの冬撮った写真。

もう春から夏へ。

そろそろ夏っぽい写真が撮れる季節になってきた。

でも実は苦手かも・・・(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

やっと明日は週末 [yuri]

IMGP04392723.jpg


今日は時間なく、写真だけ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

天草でのモデル⑪ [yuri]

IMGP05842735.jpg


yuriさんは、天草で展示したとき、一緒にスイーツを販売していて知り合った。

一緒に展示した、美容室のNEEMさんたちとまた飲みにでもいきたいなぁ。

はなしてて、かなり明るく、楽しい方。

本人は撮られるのは苦手といっていたけど、いい顔してます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ひきつづき [yuri]

image.jpg


先日に引き続いて、今日は別の窯元へお祝いの品を買いに。

日中は大好きなお店の大好きなケーキを食べることができた。

さて、今からプリン作ろう・・・。

ん?今日は仕事だったよな?


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

暖かい [yuri]

IMGP89012572.jpg


こういう写真見ると、暖かくなってきたんだな・・・と思う。

このまま行くのかな?もう一度寒さがくるか・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

戦慄の朝 [yuri]

すすき.jpg


今日はいつも通りの朝・・・のはずだった。

まだ目覚ましが鳴る前、布団の中で熟睡していると、

ピンポーン、ピンポーン、(ドアを)ドンドンドンッ、ドンドンドンッ!!

バッと飛び起き、玄関に向かう・・・

そこでよく知った声「○○さん!○○さん!」

その声は上司の声だった。

まさかと思い、時計を見ると起床時間を2時間以上過ぎ、勤務時間から25分が過ぎていた。

結局1時間休みを出し、1時間遅れで仕事に行ったのだが・・・。


原因は?

二日前の土曜も、実は朝から約束に2時間寝過ごして遅れていた。

その時は「なぜだろう?」と思っていただけだったが、

携帯のアラームを見てみると、5個あるセットをみてみると、いつもは

①6時15分(月~金)
②6時30分(月~金)
③~⑤1回限りで土日などの予定に合わせて。

で使っている。しかし、なんと金曜に③~⑤をセットしないといけないのを、
①~②で、土曜の予定時間に合わせてセットしていた。
平日のセットなので、当然土曜には鳴らず、寝過ごして遅刻。

で、平日は何年も変わらないので、確かめもせず、いつも通りに就寝。

ということは、こないだの土曜の時間に合わせているので、

平日の起床時間には鳴らない・・・。

うーん、焦りました。ただ、たまに失敗することもあるのだが、

いつもなら30分ほど寝過ごして、仕事や予定には急いで間に合う感じだった。

まだ熱もあるし、体が疲れ切っているのだろう。まったくの熟睡だった。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日は寒い [yuri]

IMGP05212734.jpg


今日はまたかなり寒い。

しかしあと1~2カ月もすれば、もう冬の写真は撮れなくなる。

また1年後・・・。

あと少しだけ冬の写真たのしもう。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。