So-net無料ブログ作成
検索選択

ふと [aya]

IMGP97872643.jpg


ふと思い出した。

モノクロの引き延ばし機あるんだった。

実家に置きっぱなしで忘れてた。手に入れて、まだ一度もつかってない。

暗室スペースをつくらねば・・・。

でも、もう10年やってないから、やり方忘れちゃった。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バドミントン [aya]

IMGP98532647.jpg


明日は年に一度、バドミントン大会に出る日。

今年は昨年までみたいに、優勝を目指すのではなく、

楽しく参加するようなペアで。

練習もほとんどやってないので、怪我しないようにがんばろ。

ただ、朝早起きで出発なので、今日は酒がほとんど飲めないのが残念。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

使えるiPhone その2 [aya]

IMGP98132644.jpg


先日iPhone使える!って話をしたが、

昨日、久しぶりに新しいアプリをインストールした。

初めカメラアプリを探していたが、インストしたのは、画像編集アプリ。

photoshopと間違うほどのクオリティで編集でき、

必要な機能は9割がたそろっていた。

これで出先で編集も楽しむことができる。すごい時代だ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今しか撮れない写真 [aya]

IMGP99032648.jpg


今は海の近く、山の近くに住んでいる。

それも今しか撮れない写真かもしれないが、

年齢的、今の考えでしか撮れない写真もある。

数年たって自分を振り返ると、今は絶対撮らない・・・と思う写真でも、

それも今しか撮れない写真。

モデルさんの今を写し、自分の今を生きる

そういいわけすると、ずっと楽しく写真が撮れるかも。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

しぐさ [aya]

IMGP98462645.jpg


やはり自然なしぐさはいい。

それは、それが自然な生活のいとなみだからか。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日は朝から更新 [aya]

IMGP61452151.jpg


おはようございます。

今日は写真展の3日目。やっと会場にいけます。

今日は夜もイベントで家にいないので、朝から更新です。

今日もいい出会いがあるといいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新たなレンズメーカー [aya]

IMGP61672153.jpg


最近、カメラ買い替えで悩んでいる。
今の古いAPS-Cでいくのか、
金つぎ込んでマウントを変えてフルサイズにいくのか、
同じマウントで最新のAPS-Cでいくのか・・・。

新しいAPS-Cで心はきまったときには、カメラが値上がりしてしまった。在庫がないらしい。
フルサイズにしようか・・・迷っているときに、
今まで高くて手が出なかった85mm F1.4のレンズに安価な物を発見。

そのメーカーの名は「サムヤン」韓国メーカーである。
なんとお手頃29800円。半値以下・・・。
さらに、写りも十分良いという・・・恐るべし韓国。

ただ、手ぶれ補正がなく、マニュアルフォーカス、絞りもマニュアルだという。

しかし、こんな時のためにペンタックスにしていたのだ。
ペンタはボディ側手ぶれ補正のため、これでも手ぶれ補正が効く。
さらに、ペンタ用は絞り優先ができるらしい。
マニュアルフォーカスだけがネックだが、フォーカスエイドを駆使すれば。

さらに迷う要因ができてしまった。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
できれば、どちらも1日1回クリックしていただけるとうれしいです。
クリックしていただけることで、より多くの人にこのブログを見てもらうことができます。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

部屋 [aya]


le pinの写真ブログ-yhs


はじめてモデルさんの部屋で撮影をさせていただいた。

自分の写真のテーマにはすごく合っている場所だと感じた。


今後も、部屋で撮らせていただける方を募集しています。

雨の日なんか大歓迎です(笑)




1日1回クリックしていただけると、嬉しいです。

作品選び [aya]


le pinの写真ブログ-gh5ey


展示へ向けて、写真を選ぼうと思うが、2年前とは見方も変わってるし、

少しずつ成長しているので、どうしても最近の作品ばかりになってしまう。


過去のいい作品でも、今撮っているテーマと少しずれていたり・・・

なやみまくりです。




1日1回クリックしていただけると、嬉しいです。

久々の撮影 [aya]

ちょっと久しぶりでした。

今回初のayaさん、休みがほとんど合わないので、次回は半年後?1年以上先?って感じです。



le pinの写真ブログ-ha34t


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。