So-net無料ブログ作成

今日は2回目 [まり]

先.jpg


もう一度更新。

なんとなく、前の写真をみて、アップしたくなった。

好きな雰囲気の写真。

さて、明日はどこに撮りに行くか・・・迷い中。

風呂入って、ビール飲んで考えるか(笑)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

研修 [まり]

初夏.jpg


明日は終日研修・・・あめかぁ。

真夏はどこで写真撮ろう?どんどん直射日光がきつくなってきた(笑)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

制作 [まり]

空気.jpg


ちょっと時間ありそうだから、少し制作できるか・・・。

その前に、昔の写真見てて、

一度現像して公開した写真だが、

今の感性で再現像してみた。

あまりかわらないか。

光.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

一区切り [まり]

mariko.jpg


4月から取り組んでいたことが今日成果が出て、

納得の結果に。

小さなことだが、一区切りついた。

さて、今日は反省会。間違いなく飲みすぎるな(笑)



反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

解禁 [まり]

過ぎ行く.jpg


さて、9月になったら海ポートレート解禁(笑)

まあ、こういう岩場のところなら、真夏でも撮れるのだけど。

ちなみにこの写真は海水浴時期真っ盛りのときだったかな。

秋は海も撮れるし、

活動しやすく、撮るのにも自分にもモデルさんにも優しい季節。

さらにサンマも時期になり、どんどんおいしいものが出てくる。

お酒もおいしいし。

秋万歳(笑)


反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

超ひさしぶりの [まり]

夏の風.jpg


年に1日あるかどうか、今日は一歩も外に出てない。

ずっと慢性的に体調悪いのもあり、

今日は体を休めようと・・・。

これもここ20年は大晦日くらいしかしない、

1日にテレビ6時間以上の視聴。だいたい今は1日1時間くらいだから。

で、からだ休めたにもかかわらず、夜になると、

ここ最近でもっとも体調悪い状態に・・・。うーん。

明日、明後日も、ちょっと外に出るくらいで、ゆっくりしておこう。

ここ3週間は、気づけば、二日に1回撮影していたので・・・。



反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

フィルム撮影 [まり]

IMGP31393436.jpg


この2~3週間、フィルムでのポートレートを撮っていた。

9人程度撮らせてもらうことができた。

フィルムでの撮影はやはりプリントがわくわく。

今後、フィルムでの撮影を増やしていこうか。

結果、わかったことは、ハッセルブラッドが必ず要るということだ!

お金ためなければ。



反応していただけるとありがたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コンデジ [まり]

todtp.jpg


コンデジ(コンパクトデジカメ)・・・一般にいう、デジカメです。

(デジタル一眼と区別するためにコンデジと)

2年前に買ったコンデジが、少し調子悪い。

まず、起動がおそく、電源入れてから10秒ほどかかる。かなりストレス。

ほとんど仕事でしか使っていないのだが・・・。

これの代替機として、pentaxのナノ一眼、pentax Qがいいなと。

背景は大きくボケたりしないが、描写は一眼にちかい。コンデジとは世界が違う。

大きさはコンデジより小さいが、厚みは少しある。

これが値段が24000円まで下がっている。

iphoneのカメラはやはりブログや記録用で作品には向かない。

このナノ一眼なら、ポートレート作品にもできそうな描写力。

ほしいが、まだコンデジ壊れたわけではないので、迷いどころだ。

写真は今日からまた寒くなったので、春の写真を~。



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春の撮影 [まり]



le pinの写真ブログ-fhj


 更新しなくて、3人撮影終わっていました・・・。申し訳ない。

 春は気候もいいし、撮影していて楽しい。汗もかかないし。汗っかきな私。


 ちょっとブログの方も頑張って更新しようかな。



le pinの写真ブログ-banner2



le pinの写真ブログ-banner3



le pinの写真ブログ-banner1




撮影の予定がない・・・ [まり]


le pinの写真ブログ-uraroji

ここ数日夜中~朝方、かなり寒い。
1枚でちょうど良い布団がないため、
タオルケット、超薄手の布団、毛布を組み合わせて寝ています。
暑くて、布団をよけているようですが、寒くなってきたときは、
一番上の毛布がちゃんとかぶさっていないようです。
めっちゃ寒くて、ここ数日体調崩し気味。
今日はけっこう喘息でてきちゃったな・・・。明日大丈夫だろうか?


夏休みにポートレート撮影かなりしましたが、ここ最近は予定がなく、
まだこの先1件も決まっていません・・・土曜日にでも撮りたいが、相手もなく、体調も心配。おとなしく休養しておこうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。