So-net無料ブログ作成

春っぽさ [F2]

春の忘れ物.JPG


そろそろ写真も春っぽさがなくなり、

暑い夏っぽい写真になってくるかな。

その前に梅雨だけど。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

忘れ物 [なつみ]

みつめる.jpg



今日の撮影は、ハッセルブラッド忘れてしまい、デジタルのみの撮影に。

やはりそうなると、ボケ度が低いので、短焦点で開放撮影・・・。

まあ、失敗も多い・・・。

そして、そのボケの滑らかさはハッセルには遠く及ばない。

デジタルの短焦点レンズの最近のがほしくなる・・・。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この先 [マユ]

あの日.jpg


この先、どんな写真を撮っていくのか、

また、写真自体は一見変わらなくても、自分の中でどう意味付けしていくのか。

考えるのは楽しいが、瞑想し迷走する(笑)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [マユ]

IMGP04480010.jpg


本日は2個目の更新。



今日3つの書店を回って本を眺めてきた。

普段は娯楽小説しか読まないが、

最近、純文学を読んでみたいと思っていた。

面白くなくて、すぐやめるかもだが(笑)


日本の有名どころを文庫本で買おうと思っていたが、

今日本屋を回ると、かなりかっこいい本をみつけた。

思わずハードカバーをジャケ買いしそうになった。


ネットで調べると、新潮クレスト・ブックスというらしい。

純文学だけではないが、人気の高い海外文学を集めたものらしい。

本は中古で気にならない私は、早速アマゾンで中古を注文。

ハードカバーで1円からあったが、少し程度のよい350円のを(笑)

送料いれても600円。



面白かったら、今後このシリーズ買ってみようかな。

新潮クレスト・ブックス
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

シャッターチャンスは2度 [なつみ]

公園.jpg


デジタルになり、現像作業が自分でできるようになった。

本来は撮る前に出来上がりのイメージがあり、

撮った後、計画に沿って現像を行うのがいいのだが、

昔あまり考えずに撮った写真も、そのときの好みに合わせて生まれ変わる。

どっちにしろ、作品を決定付ける機会が2度ある。

なにかの本で見かけた言葉だが、

シャッターチャンスは2度ある。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

1日がかり [hasselblad]

かなた.JPG


今日は一日OSの新規インストール。

前の環境に戻すのに、10時間たった今も終わってない。

サードパーティ製のメーラー、ブラウザを使っていたら、

windows移行ツールで環境を移行できたはずなんだけど、

まったくできていなかった。

保険としてアドレス帳はエクスポートしていたので、よかったが、

5年分のメールがすべて消えてしまうという・・・。ショック。

また契約などの重要メールも消失。

ブラウザは1年前のお気に入りがエクスポートしてあったので、

まあ、なんとか。

あとRSSもすべて消えてしまった。

お気に入りブログがすべてわからなくなってしまった。

ショックだがぼちぼち環境を復帰させていこう。

しかし、写真関係の環境は格段によくなったはず。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

やっと週末 [みさこ]

音 - コピー.jpg


全く予定はないが、

夜は飲んで、

ちょっと仕事片づけて、

PC環境整えて、GW後半に備えよう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [hasselblad]

カフェ.JPG


最近、自然光以外で撮ることがほとんどない。

そんな中の貴重な一枚。

こういう光もわるくない。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

休み [mika]

止まった空間.jpg


週末、やりたいことの3割程度しか毎回できていない。

ということは週に休みが6日必要。

しかし2日くらい体も休めたいので、週に8日間休みが必要になるな。

今は全く体休められない状態・・・。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ねちゃった [みさこ]

にんにん.jpg


結構いつもだが、晩御飯後にソファでねてしまった。

仕事せねば!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。